ソフトバンク光代理店NEXT(ネクスト)のキャンペーンを受ける方法!

ソフトバンク光代理店NEXT(ネクスト)のキャンペーンを受ける方法! ソフトバンク 光

ソフトバンク光を契約するときにはなるべくお得なキャンペーンを使って申し込みたいものですよね。

ソフトバンク光にもいろいろなキャンペーンがありますが、

「キャッシュバックをもらい忘れることなく確実にしっかりと受け取りたい!」

「早くキャッシュバックが欲しい!」

ソフトバンク光の料金がお得になる申し込み方法を利用したい!」

こういった方には、ソフトバンク光の代理店ネクストが行っているキャンペーンがとってもお得でおすすめです!

では、さっそくこの代理店の詳細やおすすめなポイントなどをお伝えしていきますね。

ソフトバンク光代理店NEXT(ネクスト)のキャンペーン

ソフトバンク 光 正規代理店 ネクスト

ソフトバンク光のキャンペーンは、公式サイトやソフトバンクショップ、家電量販店などでも幅広く行っています。

その中から一つのキャンペーンを選ぶのは大変ですよね。

けれど先に結論からお伝えすると、

「一番お得にソフトバンク光のキャッシュバックやキャンペーンを受けたいな」

というあなたは、代理店経由でお申し込みするのが最もおすすめの方法です!

なぜなら代理店から申し込むと、公式やショップなどよりも多くのキャッシュバックがもらえてお得だからなんですね。

「でも、代理店って余計なオプションとか必要なんだよね…?」

そうお考えになる方も多いと思いますがご安心下さい!

当記事でご紹介する『ネクスト』という代理店で行っているキャンペーンは、

  • 余計なオプションが一切不要
  • キャッシュバックのもらい忘れが絶対にない
  • 最短2ヶ月後には現金で振り込まれる

という内容なんです。

まさに光回線を契約する側の気持ちを目いっぱい考えた代理店ですね。

公式サイトやショップから申しこんだ場合はこんなにお得なキャンペーンを使うことはまずできません。

では、代理店ネクストのキャンペーンの内容を詳しく見ていきましょう!

キャンペーンの特典は3パターンから選べる!

まず、一番気になるキャンペーンの内容からご説明しますね。

ネクストのキャンペーンは下記の3パターンから選ぶことができます。

  • 36,000円キャッシュバック
  • 31,000円キャッシュバック+無線ルータープレゼント
  • Nintendo Switchプレゼント

どれも嬉しいキャンペーンばかりですよね。

「とにかく沢山のキャッシュバックが欲しい!」という方は36,000円キャッシュバックがおすすめ!

36,000円あれば欲しいものを買ったり、行きたいところに行ったりといろいろなことができますね。

ちなみに、ソフトバンク光公式でも「乗り換え新規でキャッシュバックキャンペーン」というキャッシュバックを行っていますが、これは当代理店のキャンペーンと併用できます

つまり、この代理店から申し込んで公式キャンペーンも利用すればさらにお得なわけですね。

キャッシュバックは最短2ヶ月後に振込

キャッシュバックと聞くと、忘れたころに受け取り時期がくるイメージがあります。

ですが、ネクストのキャッシュバックはとにかく速いんです!

どれくらいかというと、ネット開通から最短2ヶ月後には現金が振り込まれます

遅くても3か月後には全員が受け取れる仕組みになっているんです。

2ヵ月先であれば、何に使うかの予定も立てやすいですし、キャッシュバックがとにかく早く受け取れるのってとっても嬉しいですよね!

オプションに加入しなくてもいい

キャンペーンと聞くともう一つ思い当たるイメージは、

「色々なオプションに加入させられるかも…」

ということですよね。でも安心してください。

当キャンペーンは、上記の3キャンペーンのうちどれを利用したとしてもオプション加入は一切不要なんです!

無料時期だけオプションに加入させられて解約し忘れ…なんてこともありません。

ネット契約だけしてもしっかりキャンペーンを適用できるのは非常に安心ですね。

キャッシュバックのための面倒な手続きも必要ない

この代理店のキャンペーンがとってもおすすめな理由の一つがこれです。

なんとこの代理店、キャッシュバックを受けるためにご面倒な手続きは一切不要なんです!

じゃあどのようにキャッシュバックを受ける手続きをするかというと、

  1. Webからソフトバンク光の申し込み手続きを行う
  2. 実際のお申込み時に振込口座を伝える

これだけでOK!とても簡単ですよね。

対応してくれるオペレーターさんから振込先を聞かれるので、

「キャッシュバックの手続きを忘れていて結局もらい忘れてしまった」

ということも絶対にありません。キャッシュバックは100%受け取れます!

なお、スマホを利用している方はSMSでのキャッシュバック手続きも可能なので、「電話先で振込口座を伝えるのはちょっと…」という方でも安心できる内容となってますよ。

面倒な手続きほど大変なものはありませんので、手続きが楽なのは本当に嬉しいですね。

キャンペーンの適用条件は?

最後に当キャンペーンを申し込む条件をお伝えしますね。

冒頭でお伝えした通り、当代理店では以下の3つのキャンペーンをやっています。

  • 36,000円キャッシュバック
  • 31,000円キャッシュバック+無線ルータープレゼント
  • Nintendo Switchプレゼント

この3キャンペーンの適用条件は2つです。

一つは『ソフトバンク光を新規で申し込むこと』。

『新規で申し込む』というのは、簡単に言うと『現在、NTTのフレッツ光回線を使用していない方』が対象だということになります。

  • 今までネット回線を利用していない方
  • auひかりやケーブルテレビ、モバイルルーターなど、全く別のネット回線から乗り換える方

このどちらかが対象となるということですね。

あなたが上記に該当するのであれば、ネクストのキャンペーンを利用できるチャンスです。

ぜひ当キャンペーンを使って得しちゃいましょう!

もう一つの適用条件は『ネット回線が開通してから1か月以内に支払方法を確定すること』です。

ソフトバンク光の支払い方法は下記のどちらかになります。

  • クレジットカード払い
  • 口座振替

お支払方法は毎月、自動引き落としのほうがとっても楽ちんですよね。

キャンペーンをしっかりと受け取るためにもお支払方法はすぐに登録しておきましょう。

なお、対象者は新規で申し込む方とお話ししましたが、実は新規でない方、つまり転用もしくは事業者変更の場合にも専用のキャンペーンを使うことができます。

それは『15,000円現金キャッシュバック』のキャンペーンです

公式では転用などの時に使えるキャッシュバックはないのでその際でもとってもお得!

せっかく転用などするにしてもネクストのキャンペーンを利用して、しっかりとキャッシュバックをもらって得しちゃいましょう。

ソフトバンク光公式のお得なキャンペーン!

続いてソフトバンク光が行っている公式キャンペーンについてもご紹介しますね。

下記でご紹介するこれらの公式キャンペーンは、なんと当記事のネクストのキャンペーンと併用することができるんです。

さらにこれらの公式キャンペーン同士を併用することもできちゃいます。
安いネット回線をお探しの方には嬉しいサービスですよね。

キャンペーンによってはご自身で手続きをする必要のあるものもあるので、よくわからなければネット回線のお手続き時にオペレーターさんに確認するのが安心です。

また、申し込みたい公式キャンペーンがある場合も、ネット回線申し込み時の電話先でしっかりと伝えておきましょう。

では、ソフトバンク光のお得な公式キャンペーンを見ていきますね!

はじめよう!工事費サポートキャンペーン

このキャンペーンは最大24,000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンとなります。

この特典を受けられるのは主に以下のような方です。

  • 完全新規でソフトバンク光を申し込む方
  • 他社のネット回線やモバイルルーターから乗り換えをされる方

これらの条件に当てはまる方はこの公式キャンペーンもしっかり使っていきましょう!

なお、転用やドコモ光などの他社コラボ光から事業者変更をする方も工事費が発生する場合は対象となります。

キャッシュバック方法は、「普通為替で現金キャッシュバック」もしくは「月額割引」の2種類の方法からお好きなものを選ぶことができますよ!

なお、具体的なキャッシュバック金額はソフトバンク光の回線工事費用によって変わってきます。

・回線工事費が24,000円の場合

「普通為替24,000円キャッシュバック」もしくは「1,000円×24ヵ月割引」

・回線工事費が9,600円または2,000円の場合

「普通為替10,000円」もしくは「1,000円×10ヵ月割引」

いずれの場合も工事費が全額還元されるのでとても助かりますね!

あんしん乗り換えキャンペーン

これは他社から乗り換えた時の解約金を最大10万円還元してくれるキャンペーンです。

場合によって他社の解約金は結構な金額になることもあるので、それを満額還元してくれるのはとても嬉しいですよね!

当キャンペーンは以下の条件にすべて当てはまる方が対象となります。

  • ソフトバンク光申し込みから180日以内にネットが開通した方
  • ソフトバンク光を申し込み時に他社ネット回線を利用している方
  • 課金開始月から5ヵ月目の末日までに他社回線の解約証明書を提出された方

この「安心乗り換えキャンペーン」は、上記の「はじめよう!工事費サポートキャンペーン」と同じく新規、転用、事業者変更のどの申し込みの場合でも使えます

他社解約金の証明書は、「他社サービスのご契約情報」「契約者氏名」「違約金の項目および金額」がすべて記載されているものが必要です。

証明書の提出方法は「マイページからアップロードする方法」「証明書貼付レシートを郵送する方法」の2種類から選べます。

他社の解約金が発生する方は忘れずに申し込みましょう!

開通前レンタル

ソフトバンク光を新規で申し込む方で、ネット回線が開通するまでにインターネットが使えなくて困る方はこのキャンペーンを使いましょう

「ネット開通までまだしばらくあるけど早くネットが使いたい」

そんな方のためにソフトバンク光が開通するまでの間、無料でモバイルWi-fiルーターもしくはソフトバンク Airを貸し出しできるのが、「開通前レンタル」キャンペーンです。

しかも、これらはどちらもデータ制限なしで使い放題なので、気兼ねなく動画サービスなども利用できちゃいます!

機器はソフトバンク光を申し込んでから通常3~4日で届くので、ソフトバンク光が開通するまでも安心ですね。

キャッシュバックをお得に早く欲しい方はネクストから申し込もう!

キャンペーンを利用するときに悪いところが見つからないほど、この代理店ネクストは非常に嬉しいキャンペーンを行っています。

また当代理店は、

「お客様対応やお手続き後の取次の品質も良い」

ということでソフトバンク光から5年連続で受賞しているんです。

キャンペーンの内容もさることながらやっぱり対応が良いのは大事ですよね。

ソフトバンク光を契約したいなと考えているあなたにはとってもおすすめです!

ぜひ、ソフトバンク光キャンペーンを使って、しっかりとお得に契約しましょう!

タイトルとURLをコピーしました